HOME > トピックス

   
        
   
  2016.6.30 【KES】を改定しました。
 
福山鍛鋼造機株式会社
   
環 境 宣 言
基本理念
福山鍛鋼造機株式会社は、社是である「人の和、信頼、信用を重んじ、企業発展のために常に現状打破と研究開発に徹し、結果社員の幸福を念願するものである」を行動規範とし、地球環境の保全が人類共通の最重要課題の一つである事を認識し、全組織を挙げて環境負荷の低減に努力します。
方 針
福山鍛鋼造機株式会社は、クレーン用フックブロック、省力化吊具等の設計・製造・販売に係るすべての活動、製品及びサービスの環境影響を低減するために次の方針に基づき環境マネジメント活動を推進して、地球環境との調和を目指します。
1. 当社の活動、製品及びサービスに係る環境影響を常に認識し、環境汚染の予防、環境保護を推進するとともに、環境マネジメント活動の継続的改善を図ります。
      なお環境保護には、持続可能な資源の利用、気候変動の緩和及び気候変動への対応、並びに生物多様性及び生態系の保護などを含みます。    
2. 当社の活動、製品及びサービスに係る環境関連の法的及びその他の要求事項を順守します。
3. 当社の活動、製品及びサービスに係る環境関連のうち、以下の項目を環境管理重点テーマとして取り組みます。
  (1) 電力使用量の削減
  (2) 産業廃棄物(廃プラスチック)排出量の削減
  (3) 工場周辺の清掃等啓発活動
        (4) 事務用用紙使用量の削減    
4. 一人ひとりが環境負荷低減を積極的に実践できるように、この環境宣言を全従業員に周知するとともに、一般の人々が入手できるようにします。
5. 周辺地域社会との信頼関係の維持並びに地域環境保全に積極的に努めます。
上記の方針達成のために、環境改善目標を設定し、定期的(年1回、原則6月)に見直し環境マネジメント活動を推進します。
制定   2011年 5 月 25 日
改定   2016年 6 月 30 日
福山鍛鋼造機株式会社
代表取締役 横手 暁