HOME > トピックス    
 

コイルリフターの定期点検消耗部品の確認と調達

予備機の検討をお願い致します。

     
 
       
    この度、事例としまして30年近くご使用頂いておりますコイルリフターの一部に経年劣化による亀裂が発生する事象がありました。  
    このような場合は応急処置では安全が担保出来ない為、新吊具の導入となり、予備機の無い場合は操業停止へと繋がります。  
    また、同様に各部の摩耗センサーエラーにより動作停止となり、点検や部品交換が必要になります。  
    弊社では近年、定期点検(有料)を実施しております。  
    【 消耗品の準備予備機の確保を担当営業にお申し付け下さい。 】  
    製品の状態にもよりますが、ご要望によりオーバーホールも実施しております。  
    コイルリフターを経年ご使用頂いている間にエラーが多くなった、動作が鈍くなった等の症状が必ず発生します。  
    使用頻度や環境によって本体の金属疲労が発生する場合もあります。  
    日常的な目視確認や給脂を行っていただき、異音やセンサー異常は速やかにご連絡下さい  
    特に電気制御関係のトラブルは重大インシデントとなるのでご注意下さい  
       
       
    ■ケーブルベアー損傷による断線   ■爪部の疲労      
    1806_01   1806_02      
    部品購入、取付完了まで約 1ヶ月   部品製作、取付完了まで約 1ヶ月半      
               
               
    ■ネジ軸の摩耗   ■アーム部の亀裂      
    1806_03   1806_04      
    部品製作、取付完了まで約 2.5ヶ月   部品製作、取付完了まで約 3ヶ月      
         
    ■爪出入りモーターの損傷    
    1806_05   尚、当社では制御盤に組込み型の動作集積を行うログシステムを推奨致しております。  
  使用回数、時間やエラー場所、回数等が数字で表示されますので点検時の対策、消耗品の購入等、事前準備に役立つと考えております。
  是非とも合わせて、ご検討をお願い致します。
   
 
福山鍛鋼造機株式会社
     
 
営業部
     
 
   

部品購入、取付完了まで約 2ヶ月